[過去ログリストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:07/04/16(Mon) 22:15
投稿者名:般若
Eメール:
URL :
タイトル:不払問題
週刊東洋経済(2007.4.21号)36ページ右下で、「いざというときに保険料がもらえないのでは泣くに泣けない。」とあります。不払問題で保険料を払ってもらえないのであれば、「保険会社」は泣くに泣けないということですね。流石、東洋経済!

投稿時間:07/04/21(Sat) 09:08
投稿者名:ななし
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 不払問題
日経新聞にだって、保険料と保険金の区別がつかない記者がいます。
よくある話だと思いますが…。

投稿時間:07/05/20(Sun) 22:12
投稿者名:般若
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 不払問題
ななしさまへ

> 日経新聞にだって、保険料と保険金の区別がつかない記者がいます。
> よくある話だと思いますが…。

グレーゾーン金利撤廃で巨額の引当金計上を迫られた「消費者金融」業界に準えて、「不払問題」で巨額の引当金計上を迫られたのが「生命保険」業界であり、今回の追加責任準備金は、その引当金なのだ。

と理解されている記者の方もいらっしゃるようです。

保険料と保険金の区別はできても、責任準備金と支払備金の区別は難しいようですね。

投稿時間:07/05/02(Wed) 23:32
投稿者名:般若
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 不払問題
ななしさんへ

コメントありがとうございました。

ROEとREOの違い?

⇒ http://www4.diary.ne.jp/user/429793/



- この掲示板の著作権については、- Web Forum - をご覧ください。