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一 括 講 読

投稿時間:07/05/05(Sat) 00:09
投稿者名:般若
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タイトル:携帯電話の販売奨励金
この記事は、生命保険の収益構造に類似していますね。

αの枠内で募集手数料を前払いし、後から回収される平準保険料で補填する
という点でですが。

記事のとおり、この構図を「支払った通話料金の一部が第三者の端末の代金
に「流用」されるのは、不透明だ。同じ端末を大事に長期間使う利用者が、
割高な通話料を払い続けなければならない不公平さもある。」という解釈
で「ケシカラン」となれば、生命保険事業の構造そのものが「ケシカラン」
となりかねません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000035-mai-bus_all

投稿時間:07/05/07(Mon) 08:33
投稿者名:nanasi
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タイトル:Re: 携帯電話の販売奨励金
たしかにそうですね。
しかし、α現価を算出する年金現価のnが一律に設定されてお
り、契約者間の公平性の問題は大きいですね。事業費効率化のインセンティブは働きにく
いですし、監督官庁への届け出や認可もないですし。このような例をみると生命保険市場
はかなり透明性が高く、優れているな、という印象を持ちますね。



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