練習帳
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:07/12/02(Sun) 20:54
投稿者名:坂本嘉輝
Eメール:
URL :
タイトル:ジャンク投稿

同名の投稿を2007/01/29(Mon) 08:18にもしているのですが、ここへきてまた、 ジャンク投稿が増えて来ました。気づいたつど削除しているのですが、なかなか大変です。

特に、新規投稿の自動送信を使っている方の場合はジャンク投稿も自動的に送信されてしまうので、ご迷惑をおかけしています。

これを止める有効な手段はなかなかないので、根気よく削除しながら相手が飽きるのを待つしかありません。前回のトリックはかなり効果があったのですが、もうそろそろあまり効果がなくなってしまったようですので、もうひとつのトリックを追加することにしました。

これもいつまでもつかは保証の限りではないのですが、とりあえず今のところ効果があるようで、修正以来ジャンク投稿が止まっています。

実は会社のホームページの掲示板も同じプログラムを使っていて、同じようにジャンク投稿が増えていたのですが、こちらもジャンク投稿が止まりました。
ジャンク投稿削除の手間はこちらのほうが大きかったので助かっています。

たぶん、今回の変更で新規投稿に不都合はないと思いますが、何かありましたらメール等で直接ご連絡ください。

管理人 坂本嘉輝



- この掲示板の著作権については、- Web Forum - をご覧ください。