練習帳
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:20/04/09(Thu) 12:43
投稿者名:しみじみ習慣
Eメール:
URL :
タイトル:新型コロナウイルス

新型コロナウイルスにより死亡した場合に災害割増特約の給付対象とする生命保険会社が登場した、とのニュースが流れましたね。

既に、給付対象外と表明している生命保険会社も幾つかありますので、かえって、消費者の混乱を来すようにも思えます。(もちろん、消費者目線では大歓迎です。)

『約款に記載していないことをしてはならない。』ということはないのでしょうが、公共性の高い生命保険業の、しかも、保険金支払というルールは、業界統一の見解をもって対処すべき事案のようにも見受けられますが。。。

さらに、もし、株式保険会社であれば、株主との利益相反の問題もありますので、やはり、相互会社ならではの取り扱いという見方もできるかもしれません。


以下は関連一覧ツリーです。
- 新型コロナウイルス - しみじみ習慣 20/04/09(Thu) 12:43 No.3818
Re: 新型コロナウイルス - しみじみ習慣 20/04/16(Thu) 11:03 No.3823


- この掲示板の著作権については、- Web Forum - をご覧ください。