このページの訪問者数は、累計 
です。

私のコメント


   ブログ版 アクチュアリーの練習帳 はじめました。
       ここをクリックしてください。


   保険と数理のコンサルティング
      アカラックスに御用の方は、 ここをクリックしてください。
   保険代理店
      アカラクシアに御用の方は、 ここをクリックしてください。


このホームページに関するご意見等は、「練習帳」掲示板か、
直接、私 mail-admin@acalax.infoまでメールをください。

(2006年11月10日)
久しぶりに書評など書いて見ました。
チョット前に話題になった藤原正彦さんの『国家の品格』という本です。
チョット長くなってしまったので、ブログ版の方に乗せました。
http://lax.dreamblog.jp/CALENDAR/200611/08/
よかったら、読んでみてください。


(2006年1月4日)
年が変わって、またこのページを新しくしました。
今までのコメントはこのページの最後についているリンクからご覧下さい。

昨年もこのページにあまり書き込みができませんでしたが、ナンダカンダでこのホームページももう7年目になります。

今年は無認可共済の保険会社もいよいよ4月から実施ということになり、アクチュアリーの需要も大幅に増加することになるはずですが、どうなるでしょう。
今までの保険会社の世界の外からのプレーヤーの登場で新しい動きが出てくるでしょうか。

ブログ版の練習帳もはじめました。明楽寿共済も本格的に動かしたいと思っています。生命保険数理入門も何とか仕上げたいと思っています。その中でこの練習帳ももう少しにぎやかにしたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。



2005年12月までの私のコメント
2004年12月までの私のコメント
2003年12月までの私のコメント
2002年12月までの私のコメント
2001年12月までの私のコメント